美作大学OPAC

ようこそ  ゲスト さん

公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育・貧困・関係性をまなざす / 日本教育方法学会編

コウキョウイク ト シテ ノ ガッコウ オ トイナオス : コロナカ ノ オンライン キョウイク ヒンコン カンケイセイ オ マナザス

(教育方法 / 日本教育方法学会編;49)
データ種別 図書
出版者 東京 : 図書文化社
出版年 2020.10
本文言語 jpn
大きさ 157p : 挿図 ; 21cm
別書名 異なりアクセスタイトル:公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育貧困関係性をまなざす
一般注記 公教育のあり方を教育方法学の視野から問い直した一冊。公教育における個と集団の把握の仕方、コロナ禍における子どもの安全の問題、子どもの貧困に対する学校と教師の向き合い方などをテーマにした論文を収録。
参考文献: 各章末
著者標目 日本教育方法学会 <ニホン キョウイク ホウホウ ガッカイ>
件 名 BSH:日本 -- 教育
BSH:学校
分 類 NDC8:372.1
NDC9:372.107
NDC10:372.107
ISBN 9784810007480
NCID BC03404944

所蔵情報を非表示

配架場所 巻 次 請求記号 登録番号 状 態 コメント ISBN 予約
大学3階一般
372.1||N 20070470
9784810007480

書誌詳細を非表示

検索結果一覧に戻る ページトップ