美作大学OPAC

ようこそ  ゲスト さん

教育フォーラム

キョウイク フォーラム

データ種別 図書
出版者 東京 : 金子書房
本文言語 und
大きさ 冊 ; 21cm
別書名 表紙タイトル:Education for human growth
原タイトル:教育評価フォーラム
異なりアクセスタイトル:Japan society of the education for human growth
一般注記 「教育評価フォーラム」より誌名変更
NCID BN04953639

子書誌情報を非表示

1 第6号 はじめての生活科 : 授業の指針と展開 / 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 1990.5
2 第10号 性教育の今これから / 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 1992.4
3 25 総合的な学習の展開と心の教育 / 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 2000.1
4 30 評価規準を授業に生かす / 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 2002.8
5 31 基礎学力を育てる / 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 2003.2
6 35 教育評価の課題を問い直す/ 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 2005.2
7 40 教師という道 : "教師バッシング"を乗り越えて / 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 2007.8
8 48 国際教育の課題と展望 / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 2011.8
9 52 新しい道徳教育のために : 徳性をどう育てるか / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 2013.8
10 54 各教科等の学習を支える言語活動 : 言葉の力をどう用いるか / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 2014.8
11 56 アクティブ・ラーニングとは何か / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編 東京 : 金子書房 , 2015.8
12 57 PISA型学力を育てる / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編 東京 : 金子書房 , 2016.2
13 58 主体的能動的な学習 : アクティブ・ラーニングの精神を生かす / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編 東京 : 金子書房 , 2016.8
14 59 対話的な学び : アクティブ・ラーニングの1つのキーポイント / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編 東京 : 金子書房 , 2017.2
15 60 深い学びのために : アクティブ・ラーニングの目指すもの / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編 東京 : 金子書房 , 2017.8
16 61 各学習領域における基本的な見方・考え方 : アクティブ・ラーニングで鍛えられるもの / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編 東京 : 金子書房 , 2018.2

書誌詳細を非表示

検索結果一覧に戻る ページトップ