美作大学OPAC

ようこそ  ゲスト さん

学びをめぐる多様性と授業・学校づくり / 宇野宏幸, 日本LD学会第29回大会実行委員会編著 ; 宇野宏幸 [ほか著]

マナビ オ メグル タヨウセイ ト ジュギョウ ガッコウズクリ

データ種別 図書
出版者 東京 : 金子書房
出版年 2020.9
本文言語 jpn
大きさ vii, 142p : 挿図 ; 21cm
別書名 異なりアクセスタイトル:学びをめぐる多様性と授業学校づくり
内容注記 これからの学び,学校の未来と発達障害 / 宇野宏幸著
学びの多様性をふまえたインクルーシブ教育 / 鳥居深雪著
行動分析学からの多様性へのアプローチ / 井澤信三著
通常の学級の特別支援教育からインクルーシブ教育へ / 花熊曉著
マルチ知能を活かす授業デザインとその実際 / 涌井恵著
ユニバーサルデザインからみたこれからの授業づくり / 阿部利彦著
授業で満足度を高める学校づくり / 中嶋信啓著
国際的な動向を踏まえたわが国のインクルーシブ教育とは / 石橋由紀子著
オランダの教育事情とイエナプラン教育 / 奥村好美著
イエナプランスクール大日向小学校の開校までとその後の学校づくり / 桑原昌之, 宅明健太, 佐藤麻里子ほか著
アメリカの小さな学校から考えるインクルーシブ教育 / 赤木和重著
一般注記 文献あり
著者標目 宇野, 宏幸 <ウノ, ヒロユキ>
日本LD学会第29回大会実行委員会 <ニホン LD ガッカイ ダイ29カイ タイカイ ジッコウ イインカイ>
日本LD学会 <ニホン LD ガッカイ>
件 名 BSH:発達障害
BSH:インクルーシブ教育
NDLSH:統合教育
分 類 NDC8:378
NDC9:378
NDC10:378
NDC10:378.8
NDLC:FG1
ISBN 9784760834211
NCID BC02855620

所蔵情報を非表示

配架場所 巻 次 請求記号 登録番号 状 態 コメント ISBN 予約
大学3階一般
378||U 10194959
9784760834211

書誌詳細を非表示

検索結果一覧に戻る ページトップ